良い姿勢の看護師さんが、足痩せダイエットしやすい本当の理由とは?

2016.06.15 (水)

あなたの姿勢は良い姿勢ですか?スマホの使い過ぎや仕事中のパソコンでカルテ入力などが続くと姿勢が悪くなってしまう事が多いです。姿勢が良い人に比べて姿勢が悪い人は太りやすい傾向にあります。毎日少しでも良いので、良い姿勢を意識して保つ事が、足やせやダイエットには、大切なんです。

 

姿勢が悪い人は、お腹周りを中心としたインナーユニット(腹横筋、多裂筋、横隔膜、骨盤底筋群)といわれる体幹部の筋肉をうまく使えていない事が多く、体をまっすぐに保つ事が難しい場合が多いんです。この姿勢を保つための筋肉を上手く使えていないと、基礎代謝が低下してしまいます。基礎代謝が低下すると安静時に消費されるエネルギー消費が落ちてしまうので、痩せにくい体になってしまうわけです。ですので普段から良い姿勢を意識する事が大切です。

 

足やせダイエットに良い姿勢とは・・・

スライド1-1-615x820

あなたの姿勢を横から観た時に、耳たぶ(耳垂)ー肩の外側の出っぱり(肩峰)—太ももの付け根の外側の出っぱり(大転子)—膝関節—膝のお皿の骨の後ろ側—外踝の前(外果)のラインが一直線になっている事です。特に、パソコンやスマホの使い過ぎは、耳たぶ(耳垂)ー肩の外側の出っぱり(肩峰)が一直線になっていない事が多いので、意識してみてくださいね。

 

当サロンでは、看護師の方を中心に長く健康で美しく働くための健康管理をサポートしています。「スウェディッシュマッサージの体験」や「足やせ無料相談と足やせ体験レッスン」、「看護ケアが楽しくなるストレッチ講座」を開催しています。お申し込みは以下から可能です。

 

ぜひお気軽にご連絡ください。効果が出るまで継続してフォローしています。あなたのお役に立てることを楽しみにしております。

 

【体験お申し込みは以下から可能です!】

★無料足やせ相談・6月開講 看護ケアが楽しくなる足やせストレッチ講座 お申し込みページ

★スウェディッシュ オーガニック ボディケア(スウェディッシュマッサージ) 体験お申し込みページ

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 良い姿勢の看護師さんが、足痩せダイエットしやすい本当の理由とは?

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6883-1931

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP