看護師ダイエットにランニングは有効?

2016.07.21 (木)

看護師の方でも「ダイエットをしたいから、ランニングを始めました。」という方がいらっしゃいます。体重を減らすのにランニング。悪くはありませんが、ランニングだけでなく、食生活の見直しや姿勢を整える事を組み合わせて行う事をお勧めします。

 

もしランニングだけで痩せようとすると、フルマラソンで体重が減る量は、わずか350g程です。ですので、体重1kg痩せるには、おおよそ150km(体重により差はあります。)の距離を走らないといけません。150kmって東京から軽井沢までぐらいです。軽井沢まで走って1kgしか痩せないんですね。

 

ですので、ランニングだけで1ヶ月やせようとする場合は、150km/30日=5kmで、毎日休まずに5km走る事が必要です。毎日5km、仕事前や仕事後に、走るのは中々の至難の技ですよね。疲れて、ゆっくりと休みたいもあるでしょう。

 

ですので、大切なのは「ランニング」だけでなく、食生活の見直しや姿勢を整える事を組み合わせて行うことが大切なのです。

 

当サロンでは、あなたにあった方法で健康で長く生活できるための姿勢作りや健康方法を指導しています。また脚やせ無料相談と脚やせ体験レッスンも可能です、また、看護師の方を中心に長く健康で美しく働くための健康管理をサポートしています。

 

「スウェディッシュマッサージの体験」や「看護ケアが楽しくなるストレッチ講座」を開催しています。お申し込みは以下から可能です。ぜひお気軽にご連絡ください。効果が出るまで継続してフォローしています。二子玉川のサロンファミージでお待ちしております。

 

 お申し込みは以下から可能です!

★無料足やせ相談・7月開講 看護ケアが楽しくなる足やせストレッチ講座 お申し込みページ

★スウェディッシュ オーガニック ボディケア(スウェディッシュマッサージ) 体験お申し込みページ

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 看護師ダイエットにランニングは有効?

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6883-1931

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP