看護師のダイエット、コアトレーニングにスウェディッシュマッサージは有効!

2016.08.03 (水)

コアトレーニングは体幹を鍛えるトレーニングの事です。コアトレーニングはダイエットにも有効です。体幹の筋肉は、肩甲骨〜脊椎〜骨盤に関与しています。これらの体幹の筋肉は、美しい姿勢を保つために重要な筋肉がたくさんあります。体幹の筋力が鍛えられる事で、姿勢が良くなり、筋肉も働く事で代謝があがります。それによりダイエット効果があるわけです。

 

体幹のトレーニングは様々ありますが、スウェディッシュマッサージは体幹の筋力を鍛えるのに非常に有効です。スウェディッシュマッサージの手技には、肩甲骨を強く前方に押し出したり、体幹を捻ったり、脊柱のラインを崩さないように腰を落として行う施術も多いので、ボディワーク系オイルマッサージといわれるように、スウェディッシュマッサージを実施するだけでもダイエット効果が期待できます。

 

実際に施術を実施する事で、筋肉痛になる方もたくさんいらっしゃいます。施術をする事で、自分のダイエット効果も望めて、施術を受ける方も筋肉が解れたり、気分が落ち着く、相乗効果があるなんて素敵ですよね。

 

当サロンでは、あなたにあった方法で健康で長く生活できるための姿勢作りや健康方法を指導しています。また脚やせ無料相談と脚やせ体験レッスンも可能です、また、看護師の方を中心に長く健康で美しく働くための健康管理をサポートしています。

 

「スウェディッシュマッサージの体験」や「看護ケアが楽しくなるストレッチ講座」を開催しています。お申し込みは以下から可能です。ぜひお気軽にご連絡ください。効果が出るまで継続してフォローしています。二子玉川のサロンファミージでお待ちしております。

 

 お申し込みは以下から可能です!

★無料足やせ相談・8月開講 看護ケアが楽しくなる足やせストレッチ講座 お申し込みページ

★スウェディッシュ オーガニック ボディケア(スウェディッシュマッサージ) 体験お申し込みページ

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 看護師のダイエット、コアトレーニングにスウェディッシュマッサージは有効!

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6883-1931

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP