ふくらはぎ 細くするマッサージ、スウェディッシュマッサージのすすめ

2016.07.23 (土)

先日、施術した方で足のむくみがパンパンの方がいらっしゃいました。あまりにも浮腫んでいらっしゃったので、お願いして足の周径を計らせて頂きました。計らせて頂いたのは、下腿最大周径といってふくらはぎの一番太い部分です。

 

施術は、片足ずつ10分間、両足で計20分間、うつ伏せで大腿〜下腿部〜足部までのスウェディッシュマッサージを施行しました。

 

実施前 右32.4㎝/左33.4㎝→実施後 右31.2㎝/左32.8㎝となりました。右下腿は1.2㎝、左下腿は0.6㎝下腿最大周径に変化がありました。

 

スウェディッシュマッサージは筋肉を解すDeep Tissueなマッサージです。下腿の腓腹筋、ヒラメ筋など、筋肉が解される事で筋ポンプとして作用し、循環の促進、末梢の静脈血を中枢部に戻すために重要な役割をしています。ですので、長時間の立ちっぱなしや筋硬結でお困りの場合は試してみる価値がありますよ。

 

看護師さんにもオススメのマッサージです。

 

当サロンでは、あなたにあった方法で健康で長く生活できるための姿勢作りや健康方法を指導しています。また脚やせ無料相談と脚やせ体験レッスンも可能です、また、看護師の方を中心に長く健康で美しく働くための健康管理をサポートしています。

 

「スウェディッシュマッサージの体験」や「看護ケアが楽しくなるストレッチ講座」を開催しています。お申し込みは以下から可能です。ぜひお気軽にご連絡ください。効果が出るまで継続してフォローしています。二子玉川のサロンファミージでお待ちしております。

 

 お申し込みは以下から可能です!

★無料足やせ相談・7月開講 看護ケアが楽しくなる足やせストレッチ講座 お申し込みページ

★スウェディッシュ オーガニック ボディケア(スウェディッシュマッサージ) 体験お申し込みページ

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ふくらはぎ 細くするマッサージ、スウェディッシュマッサージのすすめ

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6883-1931

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP