訪問看護師でダイエット、ワークライフバランスが促進する理由!

2016.07.22 (金)

最近、仕事中に効果的に痩せる方法がないかと聴かれました。その看護師さんは、仕事先も探されていたので、オススメしたのは、訪問看護師という選択肢です。

 

まず、ダイエットの観点からすると自転車移動の場合、それ自体が有酸素運動になります。遠方であれば車という選択肢にはなりますが、自転車で行ける範囲であれば、自転車を利用して訪問するのはダイエット効果に繋がります。

 

また訪問看護ステーションは、地域密着度が高く、少し郊外にある事も多いので、自転車通勤などもしやすいケースが多いです。

 

また働き方ですが、訪問看護師は、病院やクリニックなどに比べて自由度が高いステーションが多いです。ステーションによっては直行直帰が可能なところもあります。ですので、仕事復帰直後で看護師として再出発するかたや、自分のプライベートの時間も確保したいと言う方は、その点はかなりオススメですよ。

 

当サロンでは、あなたにあった方法で健康で長く生活できるための姿勢作りや健康方法を指導しています。また脚やせ無料相談と脚やせ体験レッスンも可能です、また、看護師の方を中心に長く健康で美しく働くための健康管理をサポートしています。

 

「スウェディッシュマッサージの体験」や「看護ケアが楽しくなるストレッチ講座」を開催しています。お申し込みは以下から可能です。ぜひお気軽にご連絡ください。効果が出るまで継続してフォローしています。二子玉川のサロンファミージでお待ちしております。

 

 お申し込みは以下から可能です!

★無料足やせ相談・7月開講 看護ケアが楽しくなる足やせストレッチ講座 お申し込みページ

★スウェディッシュ オーガニック ボディケア(スウェディッシュマッサージ) 体験お申し込みページ

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 訪問看護師でダイエット、ワークライフバランスが促進する理由!

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6883-1931

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP