看護師の足やせダイエット中、アイスクリームを食べるのに良い時間とは?

2016.06.14 (火)

足やせダイエット中に、「甘いものをどうしても食べたい!」時ってありますよね。特にアイスクリームって夏に食べたくなる事ってありますね。看護師さんでもアイスが好きな方は多いようです。アイスクリームを食べるのに良い時間はあるのでしょうか?実はアイスクリームを食べるのに適した時間帯があります!

 

その時間とは「お昼の12時〜20時までの間」です。この時間は酵素栄養学からしても栄養補給と消化の時間といわれており、食事を摂るのに適した時間です。1日の中でも体温が高く、代謝も高い時間帯です。エネルギーも消費されやすいのでオススメです。

 

ただ、夜勤をしている看護師さんは、夜勤明けの時に12時以降に起きる事もあると思います。ですので、基礎体温の高い時間帯が異なる事があります。その場合は、いつも夜勤明けで眠ってから起きる時間帯以降に食べるのが、オススメです。一度、12時〜20時の間で、2時間おきに基礎体温を計ってみて、基礎体温が高い時間に食べる事が大切ですよ。

 

当サロンでは、看護師の方を中心に長く健康で美しく働くための健康管理をサポートしています。「スウェディッシュマッサージの体験」や「足やせ無料相談と足やせ体験レッスン」、「看護ケアが楽しくなるストレッチ講座」を開催しています。お申し込みは以下から可能です。

 

ぜひお気軽にご連絡ください。効果が出るまで継続してフォローしています。あなたのお役に立てることを楽しみにしております。

 

体験お申し込みは以下から可能です。

★無料足やせ相談・6月開講 看護ケアが楽しくなる足やせストレッチ講座 お申し込みページ

★スウェディッシュ オーガニック ボディケア(スウェディッシュマッサージ) 体験お申し込みページ

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 看護師の足やせダイエット中、アイスクリームを食べるのに良い時間とは?

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6883-1931

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP