スウェディッシュマッサージが看護師こころの安定に繋がる理由。

2016.08.05 (金)

新しい病棟に異動したり、新しい病院に勤務したりすると、このまま続けていけるのだろうか?この環境で上手くやっていけるのだろうかと、なんとなく不安に陥ったりする事はありませんか?

 

不安が強いと夜眠れなかったり、食事が食べられなかったりと悩む場合もあるかもしれません。そうなるとツラいですよね。私も過去に、新しい職場に異動した当初に、はじめて後輩の指導をまかされました。後輩指導をした経験がなく、どのように後輩を指導して良いのかわからず・・・毎日、後輩指導に悩み、夜眠れずに体調のリズムを崩した事がありました。

 

その時、私はちょうど自宅が海の近くだったので、何もせずに、家のベランダから海を眺めながら、波の音を聴いて過ごす時間は好きで、気持ちが落ち着きました。そして落ち着いた事で、自分の感じている感情を声に出す事ができ、ココロを整える事ができました。このように大切なのは、あなたがゆっくりと気持ちを落ち着ける場所や時間を作る事です。

 

ですので、あなたも何か気分が落ち着く方法を見つけて、自分の感情に向き合うと良いでしょう。当サロンで実施しているスウェディッシュマッサージも、そんな不安な気持ちに対して、気分を落ち着かせる効果があり、自分の感情に向き合いやすい状態をつくり、心の安定にも繋がるものです。

 

実際にEmory University の研究では、全般性不安障害の方にスウェディッシュマッサージを実施して不安症状が改善したとの報告もあります。

 

実際に体験されるとわかりますが、スウェディッシュマッサージを受けると、副交感神経が優位になり、気持ちが穏やかになったり、リラクゼーション効果も高いです。

 

ですので、あなたが不安になった時、何となく心を落ち着けたり、心を休ませたい時、ぜひ、体験してみるのはいかがですか?

 

当サロンでは、あなたにあった方法で健康で長く生活できるための姿勢作りや健康方法を指導しています。また脚やせ無料相談と脚やせ体験レッスンも可能です、また、看護師の方を中心に長く健康で美しく働くための健康管理をサポートしています。

 

「スウェディッシュマッサージの体験」や「看護ケアが楽しくなるストレッチ講座」を開催しています。お申し込みは以下から可能です。ぜひお気軽にご連絡ください。効果が出るまで継続してフォローしています。二子玉川のサロンファミージでお待ちしております。

 

 お申し込みは以下から可能です!

★無料足やせ相談・8月開講 看護ケアが楽しくなる足やせストレッチ講座 お申し込みページ

★スウェディッシュ オーガニック ボディケア(スウェディッシュマッサージ) 体験お申し込みページ

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: スウェディッシュマッサージが看護師こころの安定に繋がる理由。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6883-1931

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP