看護師の休憩中にできる究極の気分転換とは?

2016.10.03 (月)

あなたは、仕事の休憩時間にどんな方法で気分転換をしていますか?どんな方法ならリラックスし、仕事へのモチベーションをあげる事ができますか?

 

仕事中の究極の気分転換方法としてオススメなのは、他の環境にいるあなたの大切な人と3分程度のコミュニケーションをとる事です。

 

ストレスを上手くコントロールしている人は、きちんと仕事をこなしながらも、きちんと、家族や恋人、友人などとプライベートの付き合いも大切にしています。

 

仕事の休憩中や空いている時間に電話やメールをしたりして、こまめにコミュニケーションを取っているんですね。これは、仕事の生産性を上げる上でも非常に大切な事なんです。

 

内容は、たわいない世間話や今日起きた出来事、今後のスケジュールの確認などで良いんですね。あなたの大切な人とコミュニケーションを取り、あなたの応援団である、大切な人に守られている事を実感する事で、あなたのストレスが軽減し、仕事への意欲やモチベーションを挙げる事ができます。

 

実際にストレス指数の視点からみても、職場に関する出来事よりプライベートの出来事の方がストレスには影響しやすいんですよ。

 

最近はSNSなどで、気軽にコミュニケーションを取る事も可能です。職場での使い方にはきちんとしたルールや節度を守る必要はありますが、きちんとルールを守って行うなら究極の気分転換方法になります。

 

ぜひ意識して行ってみてくださいね。

 

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