看護師にとっての幸福度指数、満足度とは?

2016.07.30 (土)

あなたは看護師としての幸福度や満足度はどのくらいですか?

先日、本田直之さんの「Less is more」という本を読む機会がありました。本田さんが北欧を旅行されて一番感じられた事は、多くのヒトが「物に対する執着心や興味が少ない」という事です。物がないからこそ選択肢もシンプルで、人と比較する事も少ないと言うわけです。

 

日本では物に溢れ、幸せの価値軸が他者と比較してどうかという事に意識が向きがちですよね。私はあの人より良い車に乗っているとか良い服を着ているとかです。しかし、本当の幸せはそこだけでないんですね。まず大切なのは自分に向き合い、今自分がどのくらい幸せなのかを実感する事が大切です。それがハッピーになる近道だと思います。

 

当サロンでは、あなたにあった方法で健康で長く生活できるための姿勢作りや健康方法を指導しています。また脚やせ無料相談と脚やせ体験レッスンも可能です、また、看護師の方を中心に長く健康で美しく働くための健康管理をサポートしています。

 

「スウェディッシュマッサージの体験」や「看護ケアが楽しくなるストレッチ講座」を開催しています。お申し込みは以下から可能です。ぜひお気軽にご連絡ください。効果が出るまで継続してフォローしています。二子玉川のサロンファミージでお待ちしております。

 

 お申し込みは以下から可能です!

★無料足やせ相談・7月開講 看護ケアが楽しくなる足やせストレッチ講座 お申し込みページ

★スウェディッシュ オーガニック ボディケア(スウェディッシュマッサージ) 体験お申し込みページ

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 看護師にとっての幸福度指数、満足度とは?

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6883-1931

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP