看護師ダイエット。あなたの姿勢を見つめましょう。

2016.08.09 (火)

あなたは自分の姿勢が好きですか?人から姿勢を褒められてみたいと思いませんか?「姿勢はあなたの心や体の状態を現しています。」気分が良ければ、顔があがりますし、気分が落ち込めば、顔は下がります。肩が凝っていれば、肩が上がりますし、肩がほぐれていれば、肩は下がります。

 

ですから・・・「姿勢は自分を映す鏡なんです!」あなたの姿勢で相手に心と体の健康状態が最初に伝わります。せっかくなら美しい姿勢で、相手にいい印象を与えたいですよね!その為にまず、必要な事があります。それは・・・「あなたのありのままの姿勢を、受け入れる」事です。一度、鏡に向かって自分の姿勢を観てみて下さい。できれば正面からと横向きから観てみましょう!どんな感想をもちましたか?

 

そして自分の姿勢の好きなところ、嫌いなところを上げてみてください。自分の体を観てショックもあれば、好きなところも有るかもしれません。(*ちなみに最初に私がこれをしたときは、ショックでした。)標準体重を大きく超えており、BMIも25を超えていましたから・・・

 

でもそこを受け入れる事から逃げてはいけません。すべてはそこから始まります。受け入れる勇気は素晴らしいものです。まずあなたが受け入れなければ、何も始まりませんから。現状を受け入れるのがなぜ大切かといいますと、現在がわからないと、あなたがどこへ、どんな手段で向かえばいいかわからなくなるからです。

 

これは例えると、Google mapを使う時に、現在位置がわからないのと同じです。現在位置がわからないと、目的地がわかってもどのようなルートで行けば良いのかわからないはずです。現在地と目的地がわかってこそ、様々な手段を検討できるはずです。ですから、ぜひ自分の現在を受け入れてみてください。

 

鏡の前に立って自分の姿を観てみてください。あなたの姿勢はどんな姿勢ですか?

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 看護師ダイエット。あなたの姿勢を見つめましょう。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6883-1931

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP