看護師ダイエットにおすすめの睡眠時間帯はあるの?

2016.08.04 (木)

あなたは普段何時頃に眠りますか?夜勤があると睡眠時間が不規則になりやすいですが、ダイエットの事を考えると、できる限り寝る時間を決めておくのは大切な事です。中でも必ず眠った方が良い、オススメの時間帯は、22〜2時の間です。

 

理由は、成長ホルモンの分泌が多い時間帯だからです。

 

この時間帯は、成長ホルモンが活発に分泌されます。特に年齢と共に成長ホルモンの分泌は減少するので、年齢を重ねる程、この時間は大切になります。

 

成長ホルモンの分泌によってダメージを受けた細胞の修復にエネルギーを使うので、この時間の睡眠はダイエットにも有効なんです。また、成長ホルモンが分泌される事で、お肌の再生を促進するので、美肌を作るといわれ、この時間はシンデレラタイムとも呼ばれていますよ。

 

当サロンでは、あなたにあった方法で健康で長く生活できるための姿勢作りや健康方法を指導しています。また脚やせ無料相談と脚やせ体験レッスンも可能です、また、看護師の方を中心に長く健康で美しく働くための健康管理をサポートしています。

 

「スウェディッシュマッサージの体験」や「看護ケアが楽しくなるストレッチ講座」を開催しています。お申し込みは以下から可能です。ぜひお気軽にご連絡ください。効果が出るまで継続してフォローしています。二子玉川のサロンファミージでお待ちしております。

 

 お申し込みは以下から可能です!

★無料足やせ相談・8月開講 看護ケアが楽しくなる足やせストレッチ講座 お申し込みページ

★スウェディッシュ オーガニック ボディケア(スウェディッシュマッサージ) 体験お申し込みページ

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 看護師ダイエットにおすすめの睡眠時間帯はあるの?

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6883-1931

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP