看護師ダイエット、スポーツクラブで痩せない理由とは?

2016.07.18 (月)

ダイエットをしたいからという事でスポーツクラブに通う方がいらっしゃいますが、運動嫌いの方が運動だけで痩せるというのはなかなか難しいです。その理由は、人間が消費するエネルギーのうち、運動で使われるエネルギーは、わずか20%程だからです。残りは基礎代謝や食事の際の代謝(食事誘発性熱代謝)になります。ですので、運動で消費するエネルギーはごくわずかなのです。

 

ですから大切なのは基礎代謝を上げる事が最も大切です。基礎代謝をあげるための活動をしていく事が大切なのです。その中で運動も必要な部分はありますが、運動はほんの一部分です。スポーツクラブでバンバン運動をする事がダイエットにつながるわけではありません。

 

大切なのは体温を上げる事です。そして体温を上げるために必要な筋力は姿勢を保つ抗重力筋といわれる、いわゆるインナーマッスルを鍛える事です。姿勢を維持するために働く筋肉が多い程基礎代謝があがります。ですので姿勢を維持する抗重力筋を鍛える事が非常に大切なのです。

 

当サロンでは、あなたにあった方法で健康で長く生活できるための姿勢作りや健康方法を指導しています。また脚やせ無料相談と脚やせ体験レッスンも可能です、また、看護師の方を中心に長く健康で美しく働くための健康管理をサポートしています。

 

「スウェディッシュマッサージの体験」や「看護ケアが楽しくなるストレッチ講座」を開催しています。お申し込みは以下から可能です。ぜひお気軽にご連絡ください。効果が出るまで継続してフォローしています。二子玉川のサロンファミージでお待ちしております。

 

 お申し込みは以下から可能です!

★無料足やせ相談・7月開講 看護ケアが楽しくなる足やせストレッチ講座 お申し込みページ

★スウェディッシュ オーガニック ボディケア(スウェディッシュマッサージ) 体験お申し込みページ

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 看護師ダイエット、スポーツクラブで痩せない理由とは?

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6883-1931

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP