看護師辞めたい、という気持ちを楽にする方法

2016.09.25 (日)

看護師として長く働いていると「つらい」とか「辞めたい」と思う事もあるかと思います。原因は色々あると思いますが、辞めたい原因として「成長実感を感じなくなった」という場合があります。

 

この場合に、やめたいという気持ちを楽にする方法としてオススメなのは、少し先の事に意識を向ける事です。目標を立てることです。オススメなのは3年後の目標を立ててみましょう。

 

3年後というと先に感じるかもしれませんが、以外とあっと言う間に過ぎてしまいます。3年先を考えて行動した人と、何も考えずに行動していた人では大きくその成果も違いますよね。

 

まずは、思いつくままにやりたい事を書き出して、3年後の計画を立ててみましょう。そして、その時にさらにポイントとなるのが、3年後の目標達成のための小さなステップ(目標)を立てる事です。小さなステップを用意して、そのステップを乗り越える事で、達成感が得られ気持ちも前向きになります。

 

何か大きな目標を達成するときは、ステップを細かくするのは非常にオススメなので、ぜひ試してみてくださいね。

★スウェディッシュマッサージ 体験お申し込みページ

体験ボディケアに申し込む

★無料足やせ相談・9月開講 看護ケアが楽しくなる足やせストレッチ講座 お申し込みページ

足やせストレッチ講座に申し込む

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 看護師辞めたい、という気持ちを楽にする方法

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

03-6883-1931

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP